キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

クローゼットを整理しよう(5) 新しく購入せず既存の物を活用する

 田舎の朝は早いので、朝早くからブオンブオンふかしながらバイクが通ります。アレか、Dr.スランプに出てくる牛乳屋か*1。とりあえず縄持って追い掛け回してもいいか?*2

 なんかもう大荒れの天気で眠くてダルダルでしょうがないので、更新も雑な感じです。

 

f:id:pico5656:20170419164307j:plain

 

 クローゼットは放置しているわけではなくてどうしたものかと考えています。茶ボックスに入れてたTシャツも下の方に移動させたので、画像に写っている部分は衣類ゼロになりました。それはいいのだけれども、茶ボックスと白ボックス小・中、3種類のボックスというのが何とも統一性に欠けるというか何というか。

 それで茶ボックスを他の場所に移して買い足そうかと考えていたのだけれども、別に色が違うだけで形は似てるし容量も似たようなもんなのに、何か勿体無いよねと考え直しまして。それで、ちょこっと手直しをしてみたんですよ。

 

f:id:pico5656:20170419164319j:plain

 

 ほら、これならまだマシだよ。上段に茶ボックスを持ってきて、中段は白ボックス小を横長に並べただけ。横長にすると上下のボックスと幅が合うので、見た目もそれなりに揃うというわけです。

 奥行き余っているので後ろにもう1つボックス置けるけど、現段階で入れる物が特に無いのでちょっと保留。そもそもクローゼット収納する物って、服以外だと頻繁に出し入れしないような物をターゲットとしているから、あんまりね。無いんだよね。旧居にいた頃と違って、置く気になれば部屋以外にも色々あるし。何なら外に小屋もあるし。そう考えると、旧居にいた頃は本当に収納スペース無かったんだなぁと思います。

 ところで下段の白ボックスが1つ足りませんよね。

 

f:id:pico5656:20170419164334j:plain

 

 整理している時、ベッド上に無造作に置いたら占拠されました。かれこれ1時間以上経過してるんですが、退去してくれません。どいて。そして返して。

 

 

◎ランキング参加中です◎

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

*1:古過ぎる

*2:ダメだよ