キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

突然の貰い物

 まずは現在の洗面台下をご覧下さい。

 

f:id:pico5656:20170511170136j:plain

 

 どうしてこうなった。いやどうもこうも夫実家が洗剤ギフトを貰ったらしくて、そのうちいくつかが我が家に来たというわけですよ。画像の中ではアリエールの詰め替え×5。で、詰め替え用しか無いので仕方なく本体を買ってきたのが手前のそれ。うへぇ。もう今年は洗剤買わなくてもいいんじゃないかこれ。

 というわけで一気に在庫だらけになってしまい、バケツは外に追い出されました。どうしようかな、別の場所に移すかな。先日、1階のクローゼットを整理した事によって物の流れが発生し、最終的に階段脇の収納スペースに大量の空きが出たんですよね。だからそこに置こうかなぁ。さすがにいくら何でもこれは無いわと思うので。いやホント金は天下の回り物だし、ギフトも回る。状況によって収納も刻々と変化するわけだし、つまり万物は流転するのです。なんか違う。

 

f:id:pico5656:20170511173845j:plain

 

 オマケ。なんかいろいろとおかしいので心を洗濯すべくポスターなどを部屋に飾ろうと考え、まずは手始めにポストカードを買ってきた。けどフレームが足りないので飾れず。さすがに新築じゃ無造作にピンで留めるのも……なるほど紐とピンチか。ネットは便利ね。しかし色々見てると「オラには無理だべ」という気分になって辛い。すごいなー、どうやったらあんなアイディア湧くんだろ。