キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

クローゼットの整理をしよう(1) 収納ケースのセッティングと洋服の取捨選択

 色々あってやる気がアップダウンしてますが、どうにかこうにか生活してます。車はディーラーに行って見てもらったら「場所が場所だけにあまり目立たないので、このままでも大丈夫といえば大丈夫なんですが」という程度で済みました。とはいえ結構細長くベッコリと凹んでいるので、戒めに修理しようと思います。修理するとなると樹脂パーツ(サイドシル?)の交換やら塗装やらで7万円コース。別にそのままでも走行に問題は全く無いし錆の恐れも皆無なのに修理……いいの、それでも戒めに修理するの。油断するとこうなるんだよ。気を付けようね。

 

f:id:pico5656:20170405162031j:plain

 

 気を取り直してクローゼットの中です。買ってきたFitsをセットしてみました。猫はセットしてません。

 

f:id:pico5656:20170405164811j:plain

 

 良い良い。150ミリほど幅が余るので棚板も買ってセットしてみたんですが、どう考えても埃が溜まりそうなので、適当なケースも買ってきました。

 

f:id:pico5656:20170405164938j:plain

 

 これね。ビデオとかPSPとか、時代を感じさせますな。というか商品入れ替えで割り引かれていたので買ったんですが、これがまぁ高さ300ミリのFitsの間に入れると丁度良い感じ。高さ200ミリの隣だと少し頭が出てしまうんですが、そこはしょうがない。だって安かったんだもん。200ミリの隣なら文庫本入れるサイズがいいんじゃないかな。2つ上の画像では中央の段とかね。

 ちなみに他にも適当な蓋付きケースが無いか色々探してはみたんですが、幅が150ミリ以下のものが見当たらなかったのでした。そういう意味では「いれと庫」、貴重です。

 そういえばケースには既に服が入っているのが見えますが、その前に整理をしたのでした。「着ない・着れない服は諦めて処分しようね」キャンペーンです。

 

f:id:pico5656:20170405165604j:plain

 

 手前の毛皮は無視して(本当にどこにでもついてくるな……)、まぁそれなりに処分品出ました。引っ越しの時にも結構処分したつもりだったんだけど、まだあったのね。

 

【クランチチャレンジ】

 23日目、125回。なんだけど、実は昨日は非常に調子が悪くて出来なかったのでした。チャレンジ失敗か……でも毎日続けるのが目的なので、失敗したからリタイアというのも違うだろう。というわけで続行。

 

 

◎ランキング参加中です◎

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村