キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

クローゼットの整理をしよう(2) 動く前に考えた方が良い時もある

 もうね、そういうものだと最近は諦めムードですが、低気圧が近付くと「眠い・耳閉感・超億劫」のポンコツモードに入ります。つまり、今なのです。どんより。仕方ないので今回はクローゼットの残った部分の構成を考えたいと思います。Fitsゾーンは当然ながら衣類。その上の棚4段はどうしたものか。

 

f:id:pico5656:20170406170902j:plain

 

 ホント、ロクに物も考えず買ってきてしまうとこうなるのです。最初に下の(ニトリのインボックス)を買ってきて、後から何故上の(カインズのカラーコンテナ)を買ってくるのか。やはりFitsに合わせるとなると白の方が良いので、カラーコンテナは他の場所に移すか夫実家に打診するか、無ければ外の小屋で使う事にします。

 その後どうするかというと買い足したりする事になるとは思うのだけど、どうしよう。服を整理したらTシャツくらいしか無いので1段で十分だし。それなら衣類以外の物を置くけども、その時はインボックス必要だろうか。うーん。とりあえず買い足すのは保留にして、私物の整理をした方がいいだろうな。

 

f:id:pico5656:20170406172107j:plain

 

 そう、右下にある段ボールの山。それが私物。実家を売却する時に急いで整理して梱包した物も混じっているので、多分もう一度見直さないといけないなと思いつつ時は流れて春になりました。

 

kireina-ie.hatenablog.com

 この時に生き残った物だね。どうだろうなぁ。とりあえず段ボールは止めたいです、虫が湧くから。何かしらのプラケースを買いたいけれども、やはり物の取捨選択を済ませてからの方が良さそう。統一感を考えればFitsにすべきだとは思ったものの、予算というものがあるし、何より幅が微妙に足りず1列しか置けないので、ここは諦めて押入れ用の3段ケース(奥行きがあるから)。残り半分は小さめのコンテナを何個か置く方向で。

 

【クランチチャレンジ】

 24日目、休み。