キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

忙しいと丼飯が増える

 あれもしかして忙しい? と1週間経ってようやく気づく今日この頃です。忙しいと晩御飯が雑になりますが、たまに当たりを引くこともあります。

 

 

 その一例、マグロ丼。ビンナガマグロの刺身をサクで買ってきて塩締めして適当に切って乗せるだけ。ついでに追熟失敗したアボカドをレンジで加熱して潰してマグロと一緒に乗せると見た目が華やか。ご飯は酢飯、すしのこ万歳。2人前で約500円(※酢飯除く)、こんな適当に作ってもちゃんと美味しいのが嬉しい。

 ちなみに今日はタコライスの予定。買い物に行くのも面倒で冷凍室のストックを順調に減らしていってます。それは良いことなんだけれども、本当に丼物多いな……。