キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

雑巾を干す場所を捻出する

 今日も今日とて吠えている。元気だなぁ(げっそり)。いや、とにかく頑張る。もう今年も2週間切ってしまっているのだから、せめてこれからは小さな事でもいいから何か意味のある事をやろうじゃないか。ほとんど腐っていても最後の意地というものを見せようじゃないか。まるで最終日である大晦日に散りそうな空気だけど、そんな事は無いのでご安心を。別に散ったところで誰も困らないけどな。

 で、「今日のお悩み解決!」は「雑巾を干す場所を作りたい」ですね。いやそんなコーナー無いよ。ノリで適当な事を書くなよ。でも地味に困ってるのは先日書いたとおりで、母が濡れたまま洗面台の下にバケツと一緒に突っ込むのをどうにか阻止したいがために、どうにかしたいのです。

 

f:id:pico5656:20171218151211j:plain

 

 というわけでどうにかしました。雑!

 冷蔵庫脇に布巾を掛けっぱなしにしなくなったので使われなくなっていた布巾掛けを洗濯機に移動させたんですよ。別にナイスアイディアなどではなく、マグネット付きの布巾掛けを洗濯機にくっ付けるのはよくある手法かと思われます。そして、たったこれだけであっさりと解決しました。本当に、自分の腰の重さには呆れます。ちなみに昔の実家では洗濯機にマグネット式のタオルバーなんかくっ付いてましたね。そして吸盤が落ちるようになりテープでガッチガチに補強してた記憶が。それならマグネットの方がいいですよ……脱水でも落ちないくらい強力だし。

 そういえばこれで思い出したんだけど、洗面所にマットを掛ける何かが欲しいなーと思ってたのもマグネットのタオルバーでどうにかなるのか。でもあんまりガチャガチャ貼り付けたくないのでどうしたものかな。それは後日のお題とします。