キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

耳栓は世界を救うか(※大袈裟)

 正直に言うと、階下で母が掃除をしている音を聞くと息苦しく感じるんだ。かつて、当てつけのようにわざと大きな物音を立てられ、掃除されていたから。いや実際当てつけだったんだけども。何ならその後に「世間はみーんな働いているんだ」などの罵倒も発生していたし。正社員以外に人権など一切無いような扱いだったな。いやそもそも人権などあったのだろうか。法を犯すようなことは何一つしていないのに頭おかしいだの何だの……いっそグレればよかったのか。入り口なんてそこかしこにあったぞ。でも反抗する気力も無かったからな。そもそもそのような世界に興味すら無かったし。

 

(以下、恨み言が呪詛のように綴られたので削除)

 

 ま、まぁそんなこともあるよね! 過去の嫌な記憶がニュッと顔を出して嫌な気分になることってあるよね! うっかりそれを打ち込んで間違って途中でアップロードしちゃうこともあるよね! いやどうだろうそれは。

 とにかく、そんな日もあるということです。割と頻繁にあるというか階下で掃除されるたびに、ほんのりと不快な気分が浮き出てくるけど。認知症予防と運動不足解消の観点から1階の掃除と自身の食事の用意はしてもらっているのでどうしようもないんだよね。どうしてもアレなら耳を塞ぐくらいしか。だから先ほども耳栓をしていました。去年購入した耳栓(Loop Quiet)、本当にいいですよ。「2022年購入したものランキング第1位」と言っても差し支えないほど。

 

 

 これですこれ。これは良いものです。家の中ではもちろん、屋外で活動する時も念のため持っていきます。ああそうか、これ購入した時もAmazonプライム入ってたのか。しかも切り忘れてたのか。何一つ成長してないな! ちなみに完全な遮音は無理です。そこそこの遮音性。だからこそ屋外でも使えるんですけどね。さすがに道路を歩く時は使いませんけども。

 ……恨み言から耳栓の話に持っていくの、ものすごく力業だな。自分でもこうなるとは思いませんでした。そうこうしているうちにまた週末がやって来ます。また掃除に行くかな。次で浴室は一区切りさせたいな。