キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

暖かくなると掃除したくなる

 

 ちょっと暖かくなってきたので車内の掃除など久し振りに行いました。未だ掃除機を買い替えておらず、ハンディタイプの掃除機も無いので強引にキャニスター型で掃除。でもまぁ吸い込みは良いからいいか。それにしても埃がすごいのなんのって、本当ならもっと小まめに掃除するべきなのは分かっていても冬場はどうしても無理……雪に埋もれながら掃除とかしたくない。

 

 

 ちなみに電源は車です。地味に便利。でもたぶんコードレスのハンディタイプのほうが100倍は便利だろうな。車内でコード振り回すのはとても不便。当たり前だよ。

 この電源が本領発揮するのは非常時です。100Vの1500Wまで使えるのでスマホの充電などはもちろん、使う気になれば電子レンジや炊飯器もいけそうだしモノによっては冷蔵庫も……? いやさすがに常時繋ぎっぱなしのものは無理かと。すぐ空になりそう。

 ところでシートを叩くと埃がすごいのですが、もしかして布製って埃出やすい? というか家の中のソファーも埃の発生源? 知らないことはとことん知らないので時々本当にマヌケになります。どうしようかな、ソファーやめてデスクチェアに買い替え予定なんだけど革(合革)製にしたほうがいいのかな。やたら夫にゲーミングチェアを勧められているんだけど……うん、まぁ、光らないならゲーミングチェアでもいいか。

 

【よかったこと】

 動画を見て腹を抱えて大笑いしたこと。大笑いしたの久し振りだなぁ……。