キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

思い出は戸車の中に

 

 とうとう疲労やら何やらが限界に達して奇行に走った、というわけではありません。じゃあどうして戸車にマチ針など刺しているのかというと、食器棚の引き戸の滑りが悪いのでひっ絡まった猫の毛を掘りだそうとしただけです。

 この食器棚、約30年前に実家で購入したものですが、そういえばメンテナンスなんてしているの見たことがないと思い、見てみたら猫毛がみっしり詰まっていました。それも実家にいたころに飼っていた猫の毛。わあ懐かしい、と言っていいのか何なのか。ちょっとしんみりとしてしまいましたが、この猫毛、手強い。全然取れません。そもそもマチ針で取ろうとするのが間違ってます。弱すぎる。

 結局完全には取り切れないまま戻してしまいました。いやだってこれ夜の22時にやることじゃないから……なんでそんな時間にやり始めるんだよ。昼間やりなさいよ。