キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

え、もう2月後半なんですか?

 

 雪道のイヤなところ……いや利点など皆無に等しいと思っているけれども、スリップ・スタック・ホワイトアウト以外でイヤなものといえば、↑車のタイヤあたりに雪が付着して揚げ物の衣みたいになる現象。あまりにも酷いと途中で車から降りてガンガンゴンゴン叩いて落とさなければならないのがとても面倒。あと車すぐ汚れる。見た目気にしなければ平気とかそういうレベルじゃなく汚れる。というか塩カル付着するので放置すると大変。ああ洗車が面倒。

 とりあえずもうちょっと耐えれば多少はマシになるだろうからと思いつつ生きています。別に春になったからってウキウキはしないけど、それでも冬よりは春のほうがいい。なんて書くと春を待って待って待ち望んでいるような感じですが、実際のところは「え? もう2月後半なの? なんで? いつの間に?」と、気がついたら冬が過ぎ去りそうになってます。今月バタバタしていて先週の記憶すらほぼ無い。腰を痛めた、くらいしか覚えてない。でもまぁ記憶なんぞ無いほうが気が楽なのかもしれないなとも思うのでそれでもいいかと思ったり思わなかったり。

 今回の「よかったこと」。最近早寝早起きなこと! 寝落ちとか言わない! ……まぁ寝落ちからの早朝覚醒なんですけどね。急に我に返るな。