キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

寒い日記

 

 ↑駐車中です念のため。画像に特に意味はありません。じゃあ何故撮って載せた……。

 というわけで昨日は猛烈に寒いというわけではないけど一日を通してとても寒かったです。尻尾から頭までぎっちり餡子が詰まっている鯛焼きのような寒さ、とでも……なんか喩えが微妙。とにかく朝から晩まで徹頭徹尾とても寒い一日でした。エアコンが寒冷地仕様といえ、やはり昼間も氷点下5℃近くだと多少効きが悪くなります。直前に北側と東側の窓をプラダンで塞いでいてよかったです。南側の窓も塞げれば完璧だったんだけど、ちょっと窓が大きいので無理でした。外の様子が全く見れなくなるのもアレなので。ちゃんとした二重窓が欲しいなぁ。

 そして結局雪かきをする羽目になってしまって腕がガタガタです。腰は痛いし、もう散々。家の出入り口を除雪した直後に除雪車によって出入り口が埋められてしまう悲しみ……しかも敷地の土までごっそり削っていかれて、もうね、もうね、おおおおおおつかれさまですうううううううう(色々グッと飲み込んで)。重かったよ、除雪された雪。もはや氷だったよ塊。だから腕がガタガタのプルプルなんだよ。自宅の敷地に加えて道路まで雪かきしたから。除雪車、うちの敷地を削っといて道路の反対側を除雪していかなかったんだもの。今までこんなこと無かったんだけどなぁ……ああ疲れた。