キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

無計画で行こう(ダメです)

 

 我が家のカレンダーはついさっき(1月2日の16時)まで2022年のままでした。PCデスクから目に入る場所にあるにもかかわらず忘れていました。アホです。

 

 

 ちなみに昨日は「初詣に行くならとっとと行ってしまえ」と定義山に行き、元日に行くべきではないと学習しました。閉門30分前でも渋滞していたし何なら閉門時間を過ぎても境内はかなりの人人人人……もしかして閉門時間を見間違えたのかな、と思うくらいの混雑っぷり。三角揚げの店も行列が途切れることが無く、というかいつも三角揚げを買う店が閉まっていたので断念。半ば強制的に初詣に連れて来られるため、三角揚げを目当てに来ていたのでとても残念。夫は元日に初詣に行けて満足気でしたけども。

 そんな定義山の帰り道にハンドソープを買いました。大晦日、日付が変わって2023年だ! 新年だ! 手を洗おう! と思ったらハンドソープが切れており、詰め替えようと思ったところ、詰め替えだと思い込んでいたのはクイックルハンディの替えでした。「なんとなくピンクっぽいの」で認識していたようです。救いようのないアホです。ちゃんとしたご家庭なら年末に残量や在庫など確認するだろうし、カレンダーだって用意しておくものなんだろう……。

 話はハンドソープを買ったところに戻ります。元日なので開いているのは大手スーパーやコンビニに限られるので、コンビニで買いました。もちろんコンビニは何種類もハンドソープを置いているわけがないのでそこにある物を買ったわけですが、困ったことにニオイがとても苦手なものだった……こればっかりは個人の好みなのでどうしようもないです。残量や在庫を確認せず正月に慌てて買いに行く私がひたすら悪いのです。元日から後悔と反省の嵐。幸先が悪すぎるけど自業自得。

 結局ハンドソープは夫が会社に持っていくことになり(いいのか……)、今日ようやく詰め替えを買ってきました。無計画なんだよなぁホント。今年はこういった無計画さを可能な限り直していきたいとは思うものの、なんかもう無理な気がします。正月から超弱気。