キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

大晦日……大晦日?

 

 

 正直なところ、まだ今年が終わるという実感が無いんですけども……やり残したことがそこそこあるし。来年というか休み明けに丸投げする気満々。そうやって自分で自分の首を絞めていくスタイルです。後回しにするとロクなことがないんだぞ。

 来年はどんな年になりますかね。誰もが「良い年になりますように」と願っているとは思いますが、いやもう本当に良い年になるといいなぁと切に思います。良い年というか、穏やかで良い年というか、ああもう何も考えたくないんじゃあフワフワと漂うように生きていたいんじゃあ。つい本音が漏れてしまいました。何も考えたくないです。面倒事を全部ぶん投げたい。微塵切りにしたい。

 ああそうだ、2022年の抱負は「家庭内フードロスを減らそう」でしたが、どうだったかというと、減ったはことは減ったと思うので達成できたんだと思います。問題はそれをブログ上で証明する術が無いという……「減ったんだもん! 本当だもん!」と言い張るくらいしかできないのが、ねぇ。何はともあれ来年も意識していきたいです。勢いで調味料を買わない、買ったものはすぐ調理する。無駄に買い溜めをしない。心に刻みつけるべし。

 今年もダラダラとブログを続けてしまいました。こんなブログでも覗いてくださる方々には最大限の感謝を。ありがとうございますありがとうございます。来年はもうちょっとまともな文章を書けるようになりたいです。毎度毎度適当でいい加減なんだよなぁと思うので。それでは、良いお年を~。