キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

手首ビリビリ

 6年前の12月2日に

「大掃除しませーん☆」とか書いたら捻挫したし

という記事を書いたんだっけな。師走レース、早々に脱落とかなんだって。懐かしいね。ところで私、昨日は整形外科にいたんですよ。何したって? いやなんだかよくわかんないんだけど、手をついたら手首がビリッとしびれたんだよね。そしたら手首をさすると何割かの確率で小指に向かってしびれが走るようになっちゃって、一応病院に行ってみたというわけ。まぁでもどうせアレなんでしょ、レントゲン撮っても骨に異常無いとか言われるんでしょ。言われましたよ。レントゲンやエコーで見る限り「骨に異常は無いし炎症も見られない」って。あまり動かさないようにして様子見だって。家事減らせって言われちゃった。つまりなんもできないってこと。師走レース脱落確定。ああ残念。

------

 ……というわけで手首を痛めました。「まーた怪我してるよ、この人」と言われても反論できません。ちょうど患部のあたりに神経が通っているので刺激しちゃったんだろうね、という感じらしいです。この年末に2週間大人しくしていろというのはなかなかの痛手だし、ダイエット的にもなかなかの痛手です。

 ちなみに「(手をあまり使わなさそうな)軽い運動はどうなんでしょう」と先生に尋ねてみたら「いいわけないだろ」という空気が流れました。「まぁ、ウォーキングくらいならいいですけど」と言われたんですが、「腕を一切使わなければOK」と拡大解釈してもいいんですかね。スクワット20回×5とか片足立ち1分×3とか。とにかく細々とでもいいから運動は続けたい……家事は休んでもいいけど(休めないけど)。