キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

「年末」がリビングで茶を飲んでいる、そんな気分

 です。茶を出すことによりどうにか茶を濁せないか、いっそ茶菓子で満腹になって寝てくれないかなぁ。というかこんなしょうもない妄想している時間が勿体ない。ちなみに遠くに見える「年度末」はゴマ粒から米粒ぐらいの大きさになった気がします。明らかに近づいてきてる……。

 

 

 先月の上旬に秋田まで買い物に行きました。このご時世なのでスーパーが空いていそうな時間を狙って、夜に。大体が母のリクエストで色々買い込み、ついでに自分で食べたいものも買いました。グラニュー糖がまぶされた焼きドーナツとか。ダイエット中の人間が食べていいものじゃありません。ちなみにその2週間後、体重計に乗ったら1キロ超増えていました。もう終わりじゃー!(落ち着け)

 とりあえず原因は何かといえば食べ過ぎもありますが腰を痛めて2週間ほど運動量が減ってしまったことでしょう。それに加えてワクチン4回目でも一時的に運動量が減りました。腕痛かったもんね。月末に体重を量った結果、前回と体重は変わらず。11月は1キロ超増えたという結果に終わりました。さらに増えていなかっただけマシと捉えるべきなのか……増えた体重は減らせばいいんだよ。強がりを言いながら虚空に向かってパンチを打ち続けたいと思います。