キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

文化の日の文化的じゃない日記

 世間は文化の日で祝日でも夫は仕事なのでいつもどおり起きていたんですよ。唐突にスマホからエリアメールのアラームが鳴り響くわ防災無線はJアラート鳴らし続けるわで「ええい! どうしろっつーんだ!」と北の……あ、違うわ西の方角に向けて、さt……じゃなくて敵意を剥き出しにしておりました。ロケットに括り付けて500万光年くらい飛ばしてやりたい。あとついでにゴミ捨ててった奴も1000万光年くらい飛ばしてやりたい。同等のさt……敵意なんだソレとソレ。いや同等どころかゴミのほうが上回ってるぞ。だってコンビニの袋の中に酒の空き缶詰めて投げられたら、ねえ。そりゃあ敵意も剥き出しになるってもんよ。

 まぁ、どんなにさt……敵意を剥き出しにしようと所詮は一般市民。どうすることもできませんわ。頭上を飛んでいったのかよく分からないまま時間が経過して、1時間後に「日本海で消失しました」って言われてもね。結局通過してないんかい。ていうか消失ってことは見失ったんかい。結局何なんだい。これ書いているのは午前中なので詳細はこれから判明するのかもしれないし判明しないのかもしれないけど、いやあ翻弄されてるなあ、と思って。

 でも家を出たらみんな普通。呑気に行楽。そういう自分だって普通に夫を会社の近くで降ろして帰ってる。そんなもんかなぁ。うーん。