キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

色々あるけど筋肉は元気です、たぶん

 家屋の点検が今週(というか明日)の予定だったので見られそうな場所を静かに急いで掃除していたら延期になりました。どうも折り返しの連絡をすっぽかされる星の下に生まれたらしいので、前日までに先方から連絡が来ることは少ないですねー。だから前日になったら積極的に容赦なくこちらから連絡を入れるようにしているのだけども、どうにかなりませんかね。どうにもなりませんよね。

 というか外壁の補修も数ヶ月待っています。地震で割れた基礎などはすぐに補修して、残った割とどうでもいい部分が手付かずのままなんですよ。途中で水害が発生したのですぐには来れないだろうなと諦めてはいたものの、いやいくらなんでも今年中には終わるよね? と信じたい。仕方ないんですよ、地震と水害が同じ年に起こったら建築関係は多忙どころの騒ぎじゃないでしょうし。こればっかりはどうにもこうにも。なんて年だよ、まったくもう。災害はどうにもならないにしろ、やれコロナ禍だ戦争だ円安だ物価高だ……冬場の電気代どうなるんですかね。げっそり。

 こんなときは、いい感じのグラフを見て心を落ち着かせます。

 

 まぁこんなもん見て落ち着くの自分だけだけど。ホント、じりじりと体重が減っていくの見てて楽しい。上下差も約4キロになり、さすがに誤差ではないなと思えるのが嬉しい。5キロ減も視野に入り始めてニッコリ。ああ世の中は色々とアレだけど、筋肉だけは裏切らないということなのか。いやそこまで筋トレはしてないですけども。