キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

1日は1440分

 ちょっとグラグラする程度の地震でも「14時46分」に起こるだけで記憶の扉がバーン! と開く不思議。時計の数字を見ただけで旧居の畳と襖と天井が瞬時に思い出されました。こりゃマズイとにかく玄関を開けなきゃと部屋を出た直後に頭上の照明が降ってきたんだっけ。あの和室の吊り下げるタイプの照明、結構重いしガラスも入ってたな。当たらなくてよかったねホント。というかよく歩けたよな自分。そうそう、あの時はね……

 と、話し出したら面倒なのでぶった切ります。別に時刻が合致するなんてのは珍しいもんでもないのにね、1日は1440分なんだから……「1日に1回だけランダムに地震が起こります」という単純な条件で考えたとしても1440分の1……いやどうだろう。すくなくとも「よくあること」ではなさそう。というか真面目に地震が発生する確率なんて考え始めたら挫折します。ちょっと調べただけでも二項分布とか指数分布とか……やめよう、もうこの話はやめよう。

 というわけでダイエットアプリの話をします。現在22日目で総運動時間が約2時間半、つまり約150分。アプリ以外にも毎日10分程度の運動をしているので加えると、約370分。1日が1440分と考えると少なく感じます。というか1日15分の運動なんてゴマ粒とまでは言わないけど些細なものだなぁ……。とはいえ、まずは「継続する心」を叩き込むのが重要なので1ヶ月はこのまま続けます。ちなみに体重は全然減ってません! 力強く言うな。