キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

お盆休みの反動

 墓参りに行ったら蚊に寄ってこられて墓前で不思議な踊りをする羽目になりました。不思議な踊りの効果は無く、バッチリ血を吸われてかゆいです。冴えない……。

 そう、なんとも冴えない連休です。この現状では家で大人しく過ごすのがベストであるとはいえ、いざ何もしないとなると何かしたくなるんですよね。天邪鬼というよりは罪悪感かな。別に(一日そこら程度なら)問題が無いはずなのに、一体自分は何をしているんだろうと頭を抱えてしまうのです。自堕落な時間、減らない体重、なんとなく散らかった部屋。ああああああ! 全部! 片付けたい! キー!

 その結果、30分運動をし、不用品をゴミ袋に突っ込み、放置していた書類などを整理しました。実に清々しい気分。でも、普段からちゃんとしていればやらなくて済んだことなんだよな……。