キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

自炊を決意する日記

 「あわてず、さわがず、家から出ない」

 ……いや、なんとなく思い浮かんだだけです。コロナ、すっごく増えてるなぁって。よし分かった引きこもる! くらいの軽いノリで生きてます。夏は暑いからそもそも家から出たくないし。自炊も捗るわー面倒臭いけど。

 うん、まぁ、なんか、今、餃子を提供する某店(仙台)が劣悪な衛生環境だとか何とか大騒ぎになってるんで、ますます外食したくないなぁとどうしても思ってしまうわけです。そりゃあ全ての飲食店が酷いというわけじゃないのは頭では分かっているんだけども。

 そういや昔、客席で見たことがあるんですよ。頭文字がGのアイツを。今は存在しない店だけど、某ハンバーガーショップで。テーブルと壁の隙間からピョコピョコと動く長いモノが……別にGは平気なので「なんかいるなぁ」くらいにしか思わなかったけれども。それ以外にも某うどん屋に入ったらコップがものすごく生臭かったことがあったり、ラーメン屋やファミレスで髪の毛が入っていたり、大腸菌に感染したり……うん、まぁ、そうね、自分で作って食べよう!(満面の笑みで)