キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

パスタ料理と私

 

 これは何かというと、シーフードとトマトのパスタに刻み海苔を掛けようと袋から出したところ、うっかり袋の中身をほぼ全てぶちまけて見栄えが悪くなり、海苔のみにピントが合ってしまって散々な結果になってしまった画像です。でも味はそれなりに良かったの……見た目アレだけど。具が多いんだわ。

 最近妙にパスタを作っているのは、時々行っていたパスタ屋が倒産してしまったからです。なんかあれこれやっていたので試行錯誤してるのかなーと思ったら、ああ経営難だったのか……と。比較的リーズナブルな価格で気軽に楽しめる店で、私は普段作るのが面倒臭いと思うものばかり頼んでいた気がします。カルボナーラとか。

 フランチャイズ店は営業を継続しているらしいのでそこはよかったなとは思うものの、やっぱり面倒臭がらずに自分で作れるようにならんとダメだなと思った次第です。どんな義務感だよ。そして、それでも相変わらずカルボナーラを作ろうという踏ん切りがつかないのです。カルボナーラ面倒臭いよねぇホント。