キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

「テレビを見ない」という選択肢

 今日はテレビ見ない。昼間の凶行の話題で持ちきりだから。押しかける報道陣、飛び交う憶測。それを見てあーだこーだ言う聴衆。昔から幾度となく繰り返され、何も変わらない。もううんざりだよ、テレビの向こうの狂騒も、それを見てあーだこーだ言う母にも。もう消してもらっていいっスか。蟻の観察しているほうが数百倍は有意義だよマジで。(※実際に言った)

 だって、昼間に階下に行ったら母が案の定ワイドショーを見ていて、「悪いことばっかりやってるから(撃たれたんだよ)」って言い出すんですよ。頭抱えますよ。あのね、何をしたとしても、命を奪われていい人間なんていないし、奪っても許される人間なんてのもいないんだよ。これが自分の親かと思うと情けないよ本当に。

 あと「悪いことやってる」って言うけど、具体的に何をしたんですか。私はよく分からないので教えてほしいのですが。って訊いても具体的に何をしたのか答えられないのに因果応報であるかのように言うのが謎。ちなみにその情報源、全部ワイドショーの類。ホント、ロクでもない。

 というか、テレビばかり槍玉に挙げてますが、インターネットはインターネットで不意打ちのように見たくもないような情報が飛び込んでくるので、今日はゲームでもして過ごそうと思います。「Satisfactory」ってゲームで黙々と工場作ってるんだ……。