キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ドライブレコーダー(やっと)取り付けました

 

 ドラレコを取り付けたという写真が欲しかったものの、背景やら何やらに配慮しつつ雑に撮った結果、逆光の謎写真と化してしまいました。結局ユピテルのほうにしましたが、まだ何が何やらよく分かっておらず、道の段差でガゴンガゴンするたびにイベント記録されてしまいます。田舎道はガッタガタだし砂利道も結構あるんだよ。センサーの感度を下げればいいとはいえ、普通の道を普通に走れば問題無いのでガッタガタな道のためだけに感度を下げてもいいものか……うーん。

 そんなドラレコですが、取り付けた翌日に早速「一時停止を無視してノールックで突っ込んでくる車」や「制限速度30キロの道で後ろから追い上げてくる車(とっとと譲ったけど60キロ近くで走り抜けていった)」など録画することができました。やったー☆ いや嬉しくないよヤケだよ。相変わらずだし相変わらずだよ。心が荒むので風景動画でも撮りたいものです。どこにも行く予定無いけど。