キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

本当に雪が降った

 

 まさか本当に雪が降った上に積もるとは思わなかった4月の末。田んぼには水が張っているのに畑は真っ白という光景、珍しい……。思わず写真を撮ってしまいましたが、さすがに家から見える景色は載せられないので屋根のアップだけ。しかも白黒。ちなみに昼間にはもう溶けて無くなっていました。

 こういう時に真っ先に思うのは「ああ、今日が休みで良かった」ですよね。これは平日だったらどうしたんだろうと思います。いやホントどうしたんだろう。夏タイヤで運転なんて絶対にしたくないから、夫にはタクシーで帰ってきてもらったんだろうか。でもタクシーってタイヤ交換いつしてるんだろ……というかこの状況だと皆同じことを考えるだろうからタクシー捕まらないのでは……というかタクシーを「捕まえる」ってすごい表現だよな冷静に考えると。まぁ普通に考えたら会社に一泊ですかね。徒歩で帰ってこれなくもないけど、雪が降る中を歩いて帰ってくるとは考えにくいので。

 ちなみにGWに雪が降ったのは初めてというわけではなく、確か昔にあったような……ちょっと探す気は起きないけど、あったはず。季節外れの雪と桜は妙に覚えているものです。