キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

田舎には公園が無い

 頭が回らないのでブログのお題に頼ります。今週のお題「好きな公園」だそうですが、近所に公園がありません。悲しい。最寄りの公園って何キロ先だったけかなぁ……しかもそこ、単に道路沿いの空き地を有効活用しようと適当に遊具と東屋を配置しただけの公園なので、人の気配がありません。

 そうじゃなくて、好きな公園ですよね。そうだなぁ、今まで生きてきた中で印象に残っている公園といえば、浮島町公園ですかね。そう、川崎の。ベンチに座ってボーッと海と飛行機眺めてたなぁ。1人で。そう、1人で。わざわざ川崎駅からバス乗って。なんでって? なんででしょうねぇ。行きたかったからとしか。好きなんですよ、工業地帯。でも1人でウロウロするのはさすがに恐かったのでバスに乗って風景を楽しんでいたんですよ。そしたら公園があるので行ってみたと。急に視界が開けたと思ったら海で、なんというか海があるのは当たり前のはずなのに不思議な気持ちになったものです。ベンチに座って海や羽田空港を離着陸する飛行機を眺めていると、都会の喧噪を忘れられるような……って別に住んでもいないのに思ってしまったり。ただ遊びに来ただけでしょうが。

 その後バスに乗ってアクアライン通って木更津行って総武線に乗って東京駅まで戻ったんだっけなぁ。今思うとバカだなぁと思うけど、今でも覚えているほど印象に残ったし楽しかったです。もう20年近く前の話ですけどね。