キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ただの日記(というかメモ)

 地震保険の現地調査は約1ヶ月後だそうです。間にGWが挟まってるので実質3週間程度だけども、まぁ、気長に待ちます。規模の大きな災害だから混み合ってるのは分かるし。というか、写真撮らなくてもよかった……? もしかしていらない? いや、何かの役に立つかもしれないから無駄ではないでしょう。と思いたい。

 あとディーラーからドラレコの見積りが届いていました。工賃は概ね15000円と予想通りなんですが、電源コード(駐車監視コード)の存在を失念していて、その分だけ「なんか高いなぁ……」と感じていたようです。どうしようかなぁ。これもGW明けかなぁ、どうせエンジンオイル交換するし。ちなみにエンジンオイルは年に3~4回は交換しています。これでも減ったほうです。コロナ禍前は2ヶ月に1回は交換してたもんなー。