キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

緊張が徐々に緩んでいく

 数日前までは気分がどんよりとしていて本当にどうしようもなくて三途の川をすっ飛ばして地獄の釜が見えかけているような気分でした。どんな喩えだよ。

 あまりによろしくないので気が紛れるような何か集中できることを探さないと……なんて思っていたところに、先日の地震が発生。

 いや、そりゃ、どんよりした気分は吹っ飛んだよ確かに。それどころじゃないもんねホント。でもそういうことじゃないんだよ。プラスの方向に行きたいんだよ。マイナス要素で上書きしたら結局マイナスなんだよ。ベクトルが違うだけなんだよ。というか地震は気持ちの問題どころか実害まで発生しちゃうんだよ。余計タチが悪いわ。

 地震発生から3日、特に大きな揺れも無い*1と緊張が徐々に緩んできます。そして気がつけば世間は3連休です。夫は1連休です。だからそれは連休と言わないんだってば。しかも墓参りになる予定なので家でゆっくり休むというわけにもいかないのだろうな……。

*1:自分のいる所では、という意味