キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

転んでばかりの人生です

f:id:pico5656:20220309180547j:plain

 

 よく転びます。すっころびます。先日も結婚式場で移動の際に「足元お気をつけて」と言われた数秒後、転びました。フラワーシャワーの花びらにやられました。その後も帰る際に石畳にヒールが引っ掛かって靴が脱げました。すっとこどっこいだよ。

 その時は特にケガも無く過ごしていたのですが、昨日スリッパを踏んづけてすっころびました。こういう時に尋常じゃない痛みが走ったら病院直行です。大抵ロクでもないことになってます。というわけでロクでもないことになりました。骨は折れてないものの「打ち身と捻挫だね」と言われ、3週間は大人しく過ごせと。ああ、もう3月終わったな。そんな気分。

 ちなみに相変わらず体温は37度台と高めで何度も測る羽目になりました。いやだから病院で体温測って37度切ったことなんて少なくともここ20年の間に一度も無かったと思うよ。まぁでもこの御時世じゃ警戒されるのも仕方ないとは思うので、最初から文庫本など持ち込んで気長に待ってます。

 そういえば病院に行ったら新型コロナウイルスのワクチンを打った日付を訊かれて焦りました。打った月なら分かるけど日まではちょっと……急に訊かれるとはっきり思い出せないポンコツです。とりあえずお薬手帳の隅っこにでも日付メモしといたほうがいいのかもしれないなぁ。ワクチン3回目は来月の予定。熱が出るのは確定と言ってもいいくらい熱が出る未来しか見えないので、今回貰った痛み止め(※たぶん多い)を残しておこう。そして古い痛み止めは処分しよう。やたら痛み止めばかりが増えていく人生です。嗚呼。