キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

鬼は帰るどころか増えた

 車の定期点検に行ったんですよ。今年の秋に失効するポイントがあったんですよ、3万円分。

 車の点検は何かパックに入っているので基本的に支払いが発生しないし、エンジンオイルの交換も何かの会員になっているので無料チケットがあるし、ポイントを消費するなら何かパーツ的な物などを購入するくらいしかありません。とはいえドレスアップには全く興味が無いし必要なパーツなら納車時に既に付けているので、せいぜい「……あー、ゴミ箱あると便利……か?」という微妙な反応しかできなくて困ってます。全然足りないよ。

 ドラレコも考えはしたんですが、せっかく付けるなら前後とも録画できるものがいいというより後方を録画できなきゃ取り付ける意味がなぁ……と思うので、保留。3万ポイントでは足りないんだよなぁ。あと、タイヤが10%ほど値上げするという話を聞いたので、タイヤにするという案もあるんだよな。当然、3万ポイントじゃ足りませんが。

 というわけでドラレコにすべきかタイヤにすべきかで悩んでいるのですが、結局どちらも3万円ほど足さなくてはいけないであろうと思われるので、つらいです。正直なところ、ディーラーではなくて他所で購入したほうが安いから悩むんですよね。でも3万ポイントも大きい。というかタイヤ、今買うの早すぎる。でも10%の値上げ、大きい。

 それより何より唐突な3万程度の出費が猛烈に痛手。得してるのか損してるのか分からないくらい痛手。今月来月と出費が嵩むのに~~~~~~~。鬼。ONI。