キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

春はどこだ。

 そういや立春。暦の上では春だと言われても、これから天気が悪化する予定。早く暖かくならないかなぁと思う反面、暖かくなったらまたゴミとか捨てられるしバイクもうるさいのでそれはそれで嫌なんだよなぁと思うあたり、人生かなり損してると思います。厳冬の良いところは、それらが湧かないところなんだよな。家の前の道がガッタガタのボッコボコになるから交通量が減るんだよね。最近は路面の状態が良くなってきたのでまた交通量が増えてきました。定刻にブオオオンと走り抜けていく車は今年も健在なようです。そのままエンジン爆発しろ……荒んでるなぁ。

 ホント、後ろ向きな話題には事欠かないというか、もっと前向きに生きられないのかとは自分でも思います。こうなったらもう「よかった探し」でもしなさいよ。でもあれ、疲れるんだよな。根が腐れてるからストレートに「○○でよかった!」と考えることがどうしてもできなくて、「××だったけど、○○でよかったと思う」と最初にネガティブな要素を挙げてしまうんだよね。前半をスパッと切り捨ててしまえたら、人生はもっと明るいものになっていただろうに。現実を直視しないという説もあるけど。そういうところだよ、そういうところがダメなんだよ。と、結局「よくない探し」になってしまうのでした。めんどい。