キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

(無題)

 味噌汁って放置すると沈殿するわよね。かき混ぜると下に淀んでいた味噌が上澄みと混ざって均一になるじゃない。なんか、人生みたいだなって思っちゃった。かき混ぜないで加熱すると突沸することがあるのも人生みたいよね、ふふ。

 ……なんてことをドラマあたりで物憂げに言えばそれなりに聞こえそうな気がするのに、私が言ったら完全にギャグなのでもう一つオチを用意しなければいけない気がする。オチなんか無いよ。あと澄んで濁っての繰り返しというより満遍なく濁りきった人生だろうがよ。

 人生ってどうやったら掃除できるんだろうなぁ。人生ってどうやったら片づけられるんだろうなぁ。濁してばかりでどうしたらいいか分からない。来客があったので慌てて玄関に行ったらとても部屋着だったことを忘れていて焦ってそのまま出て対応しちゃって穴掘って埋まりたい。恥ずかしくて下らない私の人生。ああ。