キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

本当にどうでもいい話をします

 肘をつくとか頬杖をつくとか顎に手を当てるとか頬杖をつくとか、そんな感じの癖ってありますよね。

 私、頬骨を触るというか、手で口を覆うというか、肘をついて手で口を覆うと見せかけて親指と人差し指を両の頬骨に当てる変な癖があることに今気づいてしまったんですけど、これ、頬杖と呼んでいいんですかね? 本当に、どうでも、いいな。あとどうすればいいんですかね。やめればいいと思うよ。

 考えれば考えるほど変な癖なんだろうかと思います。「頬杖」で画像検索してもそんな人見当たりませんでした。ついでに「頬に指」で検索したら、両頬に人差し指を当てる人ばかり出てきました。あれですね、「チャーミング」とか「KAWAII」ってやつですね。同じことを私がしたら多分地獄に落とされるのでやりません。

 ちなみに本当に頬で支えているわけではなくて軽く指を添えているだけだったりします。そりゃ本気で支えたら頬骨が大変なことになると思うよ。とはいえ肘をついたり姿勢が悪くなるのはよくないので本当に止めたほうがいいと思います。気をつけよう。