キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

日用品を計画的に買う癖をつけたい……けど

 あ。アルミホイル買うの忘れた。(3回目)

 油断すると汚部屋化するし冷蔵庫の冷凍室は常に詰まっていたりするので、さぞ日用品なども買い溜めしてるんだろうなと思いきや全く逆で、気がついたら切らしていることが多いです。そして毎回買い忘れると。

 切らしたら困るもの(トイレットペーパーなどの紙類や食器用洗剤など)は常にストックも切らさないようにしているので、基本的に無くなるということはないです。でもアルミホイルって毎日使うようなものじゃないですよね。使わなければ使いませんよね。食品用ラップも別のサイズで代用する気になればできますよね。だから買い物に行っても失念するんですよ。というか、無くても困らないなら買わなくてもよいのでは……?

 いや、アルミホイルは使う時は使うので無いというのも困ります。非常時にも役立つし。ラップだって「大は小を兼ねる」にしても無駄に幅が広いと勿体ないです。じゃあ忘れずに買いなさいよ。忘れないようにしなさいよ。相変わらずいい加減に生きてるなぁと思います。

 そんなに忘れるというならいっそ使用頻度を確認して年1回まとめて買えばいいのでは? でもアルミホイルの使用頻度は考えたことがないなぁ。とりあえず2本買って使い切る時間を確認してみては。あ、キリが良いのであと1回買い忘れて2月の頭に買ってもいいよ。いいのかよ。