キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

調子に乗って雪かきをしていたら体調崩して1回休み

 なかなか体が温まらないなと思っていたらくしゃみを20連発……いや本当に、誇張無しで。片方の鼻の奥が非常にかゆくてムズムズムズムズ。そこから鼻水・鼻詰まりと続いて、この御時世どうしたものかと頭を抱えているところです。

 ちなみに発熱は無し。少し冷えるだけで鼻水とくしゃみが止まらなくなります。咳は全く無し。のども全然痛くない。ただ鼻のかみ過ぎで鼻の下が痛いくらい。鼻セレブでも買ってくるべきなんだろうか。

 コロナの可能性は……どうなんだろうなぁ。特に流行地域でもないし、ここ1週間の行動といえば買い物くらい。その時に一緒にいた夫は何ともないです。とりあえず外出はせず、家でも(恐らく気休めにしかならないけど)マスク着用、大人しく過ごすしかありません。そう、これは怠惰ではないのです。休むことが義務なのです。と、堂々と布団に包まってゴロゴロします。では。