キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

「今年の目標」は達成できたのか(今年も一年間ありがとうございました)

 毎年心が荒みがちな年末年始ですが今年もそれなりに荒んでいます。大掃除? やりたくないからやらない。「春にやる」とか言ったところで春になったってやらないんだから、正直に「やりたくない」と答えましょう。そういう人間です。気が向いた時に大掃除します。

 

f:id:pico5656:20211231000730j:plain

 

 そんな私が打ち立てた今年の目標は「シンクの中を毎日掃除する」でした。どうなったかというと、見事達成できました。うえええい。動画なら適当に効果音入れたりなどして(実際はテンションが低くても)テンションを上げられるのですが、文章だとどうにも、ねぇ。画像も「すごくキレイ!」というわけでもなく、「まぁ掃除したよね一応ね」といった感じだし。それでもルーチン化できたのは自分でもすごいと思います。だって私だよ? 飽きっぽくて気まぐれで長続きしないこの私がだよ? よく続けられたよね。この調子で来年も続けましょう。頑張る。

 毎年「年越せるのかなぁ……」と思ってしまうのですが、今年もどうにか終えられそうです。こんなしょうもないブログでも見てくださった方々へ、どうもありがとうございました。いやホントありがとうございますありがとうございます。特に何の使命も目的もありませんが、来年も緩く続けていけたらいいなと思いますので、よろしくお願いします。それでは良いお年を~。