キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

今年も雪と格闘している

f:id:pico5656:20211228140401j:plain

 

 リアルマイクラ(違う)。

 掘っては投げ、掘っては投げを繰り返しているうちに「ああこれマイクラだ」と思うくらいには疲れてます。堀ったところで得られるものは無に等しいし、達成感も特に無い。だってまた積もるから。どうせまた積もるんでしょそうなんでしょえーえーえーえー。雪に向かってキレ始めたら休んだほうがいいですね。というわけで休みます。休ませてくれ。休ませてくれってば……!(除雪車が家の前に積んでった雪山を見ながら)

 ちなみに雪べら、替えのヘッドは買ってあるというのに「もうちょっと……もうちょっと……」と粘り続けて今年もそのまま使い始めてしまいました。交換は来年ですかね。もう数日で来年ですけども。

 昨日の用事は歯医者で、どうにかこうにか行って戻ってくることができたものの、家に帰ったら雪がもっさりどっさり積もってて脱力。車、通れない。長靴を履いていた夫に雪べらを持ってきてもらったら、それを見た夫母が「その軽そうなのいいね、貸して~」と言いました。え、それ私の。そして「これ使っていいよ」と渡してきた雪べらを見たらヘッドの部分がボロッボロ。上の画像の比じゃない。これでどうやって雪かきしろと? というレベル。相変わらずですよ、相変わらず。なんか気に入られてしまったのでヘッド買い足そう。