キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

クリスマスイブでも浮かれない

 世間はクリスマスイブだというのに夫に連絡がつかなくて困ってます。頼まれた仕事をしていてどうしても訊きたいことがあったのに何度電話をしても出ないしメールも返信無し。まさに梨のつぶて。あ、とスマホを見るとクレジットカードの利用通知。いらん。いやいるけど。アマプラ解約し忘れたなぁ。月間プランだからいいけど。いやよくないけど。

 そうこうしていても音沙汰無し。昼休みであろう時間帯すらも音沙汰無し。忙しいだけだとは思うんですよ。外回りで戻ってきてない可能性もあるんですよ。残業したくないからと昼休み返上で仕事する時もあるらしいし。いやそれはどうなの。休みは取らないとダメだし給料激安なのに残業までするもんじゃないよって感じなんだけど。「『給料安いけど定時で帰れる会社』と『給料高いけど残業させる会社』、どっちがいい?」なんて質問見掛けたりするけど、夫の会社は「給料安いけど定時で帰れない会社」だよ。会社の前でマイムマイム踊ってやるぞ。どういう煽りだよ。

 「返事が来ない」とリアルタイムで愚痴ったら返事来るんじゃないかなと根拠も無く思いながら書き連ねていたら本当に返事が来たのでよかったです。まぁ偶然だけど。あと、全然よくないけど。残業したくないから仕事に集中していて電話もメールも気づかなかったんだと。おかげでこちらは買い物にも出られなかったよ。今日から天気が悪くなるみたいだからまとめ買いしたかったのにな。ちなみに今日は特に御馳走でもなんでもないよ。普通にシチュー。母が食べたいから作るんだってさ。

 以上、全く心がウキウキしないクリスマスイブでした。明日も面倒臭いし明後日はもっと面倒臭い。来週も間違いなく面倒臭い。せめて歯医者の日は路面がマシであってくれ(切実)。