キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

12月に圧をかけられている

 「12月の存在を無視しようとしたら本気出されて面倒臭いことになっている」というネタは先日書きましたがまだ続いています。心を入れ替えるのでもう勘弁してください。12月最高! 素敵!……白々しくて余計ヒドくなりそうな予感。

 で。今度は何かというと、母が転倒してしまったので病院に連れて行く羽目になりました。とりあえずレントゲンでは異常が無くて様子見だけど、ホントよく転ぶんだよなぁ。去年3週間入院して筋力落ちたことをあまり自覚してないし、食べて運動しなければ太るということもほとんど自覚してないし、白内障のせいで視界が悪くなっていることもあまり自覚してないし、それを指摘したところで何かが変わるわけでもなし……運動したがらないんだよなぁ。どうすりゃいいんだかなぁ。みんな親のあれやこれやで苦労してるんだろうなぁ……はぁ。

 とりあえず今週末は天気が良くなさそうなので、あまり雪など降らないでほしいなと願うのみです。もうこれ以上厄介事増やさないで(泣)。