キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

10分間本気で片付ける(12) 物臭こそシンプルな生活を

f:id:pico5656:20211025164244j:plain

 

 1階、階段脇の収納に着手しました。7割くらい段ボールを縛る作業だった気がします。

  • まな板を浸け置きする容器
  • ポリ袋収納ケース×2
  • ウェットティッシュのケース
  • 破れたマイバッグ
  • 紙ゴミ
  • 無線LANルータ(たぶん壊れてる)
  • 段ボール それなり(画像無し)
  • 保冷剤 数点(画像無し)

 

今回の処分数 9

合計 109

 

 段ボールはリサイクルに出すので画像無し。保冷剤はキッチンの隅に溜まってたのでまとめて処分。破れたマイバッグも当然処分。新しいの購入したいけど、その辺で売っているものを見ても気に入ったものが無い……いっそフジパンのエコバッグに手を出す? キャンペーン期間11月末までなのに今からパン買ってシール集める? 落ち着け。普通にエコバッグ探して買え。

 まな板を浸け置きするケースは使うつもりで購入したものの、結局あまり使わなかったので処分。シンク内にボウル置いてその上にまな板を平置きしてキッチン泡ハイターを使用するほうが小まめに漂白できて楽。いちいちケースを持ち出して水溜めて漂白するのが物臭にはハードルが高かったです。無念。ポリ袋収納ケースも物臭にはハードルが高かった、ということです。最初はキチンとセットして使っていたけど段々セットしなくなっていったよ……。

 結局、物臭は手間が掛かる作業が苦手なので、余計な物を持たずシンプルな生活を目指したほうがいいんでしょうね。さじ加減は人それぞれ、自分なりに模索するしかないと。失敗してもめげない。