キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

洗濯槽の洗浄は簡単なのに怠ってしまう

f:id:pico5656:20210827122923j:plain

 

 「お前の考えることなんかお見通しなんだよ!」と自分に言いたくなるくらい思考と行動がパターン化されています。

  1. 洗濯機の洗濯槽の掃除を怠る
  2. 市販のお手軽な洗浄剤を買ってくる
  3. 適当に洗浄する
  4. 中途半端に汚れが落ちるし中途半端に汚れが残る
  5. 洗濯をするたびに残った汚れが出てくる
  6. 泣く泣くメーカーの洗浄剤を注文
  7. 最初からそうしてればよかったのにね
  8. ていうか定期的に洗浄しろっての
  9. 「定期的に掃除する」とその場では決意するものの、忘却
  10. 最初に戻る

といった感じ。今回も日立ではなくパナソニック製。Amazonで注文したんだけど、あれこれ考えるのが面倒で販売者がAmazonのものを選ぼうとしたら日立のが見当たらず……。ちなみに「横倒し厳禁なのに横倒しで梱包されてAmazonから送られてきた」といったレビューが続出しており、もれなく横倒しで送られてきました。そう簡単に漏れるものでもないとは思うけど、なんか嫌だよね。

 そんなわけで現在11時間放置している最中。終わるのは22時以降かな。そういえば20時以降の不要不急な外出は控えろと言われているのに夫は残業らしいです。ほほう。