キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

なんだかんだで夏が終わっていく

 そういえばフジロックの配信、全然見なかった。開催することに激しく憤って「けしからん! 見ない!」という意志があったわけでも何でもなく、なんか、見る気が起きなかった。見たくないというわけでもなく、見たいというわけでもない。見たら見たで楽しんだのかもしれない。見なかったら見なかったで特に何も変わらない。曖昧だ。日常のような非日常なような曖昧な状況をふよふよと漂っている。

 心情的には日常なのか非日常なのか曖昧であっても、実際は非日常であり非常であり異常なのだろう。気がついたら緊急事態宣言の対象地域に加わっていた(正確にはこれから加わるのだが)。もともと家に引きこもって生活しているので実感に乏しいが、本当によろしくない状況であることはニュースなどを見ていると分かる。もし母が倒れたのが去年の9月ではなく今年の9月だったら最悪の結果になっていたかもしれない。人生、いつどこでどうなるかなんて予測できるものじゃない。私は4ヶ月先だって見通せない。だから歯医者の予約で頭を抱えている。年末? 雪が降ってない日がいいんだけど……。