キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ただ肉を焼いて食べたってだけの話です

f:id:pico5656:20210819143722j:plain

 

 いくらタイトル考えるのが面倒だからってアレはないなーと昨日の記事を見ながら思いました。そして今日も思いつきません。あまりに思いつかないのでタイトルメーカーで検索して適当にキーワード突っ込んで生成してみたんですよ。

 

「お豚、美味い! 」

 ……うん、まぁ、そうね。

 

「豚肉の切り身パック、1袋120万円」

 ……ベタベタのギャグ、ってことでいいんだよね?パックなのに1袋なのかとツッコむべきなのか、普通に120万円にツッコむべきなのか。実際に店で言われたのなら笑って返すだろうけど、ブログのタイトルがこれだったらどんな顔すればいいのよ。というかこのタイトルで何を書けと。難易度高いわ。

 

 で、肝心の内容は、ただ「豚のハツモトを初めて食べてみた」というだけの話。コリコリしてて何となく甘味があって美味しかったです。適当な大きさに切ってタレに漬けておいて焼くだけなので、そこそこ楽。夏場は手の込んだ料理とか作れないというか作りたくない……サラダはカット野菜派、味噌汁はインスタント可。でも牛すじ肉が半額だったのでうっかり買っちゃった、というものが冷蔵庫に眠ってるんだよなぁ。はやく煮込まないとなぁ。うわあ面倒。