キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ミネストローネを作りすぎた

f:id:pico5656:20210815025842j:plain

 

 3人前作ろうと思ったら倍以上になってしまったミネストローネです。冷凍室に放置されて化石化したパプリカやらシメジやら鳥胸肉やら何やらを総動員した結果、どんどん嵩が増していきました。あ、野菜室に放置されてるキャベツも入れればよかった……あと豆も入れ忘れた。って、余計嵩が増すわ。溢れるわ。

 

f:id:pico5656:20210815030524j:plain

 

 パッと見た感じ分からないけども、スープに沈んでいる具の量がものすごいことになっています。もはやこれのみで食事が完結するボリューム。ご飯よりパンのほうがいいなぁ。ロールパンが少しあればいい。でも家にパンが無い。買いに行くのもなぁ……ああでも精米しに行かないとならんので家を出なきゃダメか。えーめんどくさいなぁ。完全に出不精です。