キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

真夜中のTEIDEN

 ここに引っ越してきてからというもの、年に1~2回は一瞬停電するという現象に見舞われております。瞬断とか瞬電とか言うヤツ。まぁどうしようもないものだと思うけど、その度に炊飯器の時計合わせをしなければならないのが非常に面倒臭いです。他は自動的に復旧するものから動作停止したままのものまで、色々。

 瞬断でも普通の停電でも一番困るのは、PC。保存していないデータが消え去るだけならまだしも、ファイルシステムが破損したりHDDが壊れたりなど、いわゆる「PCが壊れた」状態になりかねません。それは勘弁してほしいです。データが消えるのも勘弁してほしいけどね。というわけで飛ばしました。真夜中にデータ飛ばしました。約1時間分の作業がパー。だから誰もが口にするんですよ、「こまめに保存しておけ」って。

 いっそ不貞寝してしまおうかと思ったものの、自業自得なので諦めてやり直しました。今日も暑いですね、おやすみなさい。(結局朝まで掛かったので昼寝する)