キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

週末の適当な日記です

f:id:pico5656:20210711011041j:plain

 

 画像は内容と一切関係無い、花が咲いた小松菜(多分)。最近はやたらキュウリが収穫されてキッチンに置かれています。そのうちナスとピーマンとトマトの収穫ラッシュも来るでしょう。夏ですね。大変です。

------

 昨日「なんかフライパン前に使ってたのと違う」と疑問に思った問題、改めて使ってみると、やっぱり何か違う。こんなに深かったっけか。そもそも以前使ってた時って28センチだったっけ? なんか26センチだったと思うんだけどなぁ。それで26センチのが無くて諦めたような気がするんだけども。うーん。

 軽量のフライパンの何が苦手って、掻き混ぜるとフライパンまで一緒に動くのがどうにもこうにも。取っ手を持っていても微妙にブレるのが嫌というか。それで妙に取っ手を持つ手(というか腕)に力が入るのも嫌。動くのがそんなに嫌なら鉄フライパンでも使ってろと自分でも思うものの、鉄の深型の鍋は持ってない……というか鉄で深型で26センチってすごく重そう。手軽に適当に扱えなさそうなのでちょっとなぁ。

------

 夫の調子は少しずつ良くなっているような、そうでもないような。家で大人しくしていれば普通。たまに痛いとか痒いとか言ってるけど、背中の発疹は増えることなく終わりそう。よく見掛ける感じのような水膨れにはなっていない。薬が効いてウイルスの増殖が抑えられたおかげなんだろうか。そうであってほしい。そう思わずにはいられない。それくらい、薬代が高い……。動物病院に通っていた時のことを思い出すくらい高かった。検索したら1錠あたり約1400円、ほげええええ。変な声出た。3割負担でも1週間分にしたら相当な額になるのよ。そりゃあ効いてくれなきゃ悲しいわ。

------

 動物病院に通っていたころは、そりゃもうね、すごかったですよ。1日7000円ほど消えていくのが1週間続くなんてこともあったし、1回の検査で7万円くらい吹っ飛ぶこともあったし、そんなですら氷山の一角だし。治療費の総額なんて考えたくないです。だから貧乏なんですよ、ふふ。人間の健康保険ってありがたいなぁ。