キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

フライパン探しの旅は終わらない……?

f:id:pico5656:20210710015327j:plain

 

 買ってきたんですよフライパン。

 去年買ったフライパンは……うーん、いや、初手で母に空焚きされちゃってガックリというのもあるんだけど、内部の模様みたいなものが割と剥げてきたのがなんだかなーと。結局1年か。

 で、今回は以前使用していたカインズのフライパンに戻りました。前回は在庫が無くて諦めたんだっけな、確か。これなら分かっているので安心して買えます。安心安心。さてお湯でも沸かそうか、毎日うどんが続いて若干うんざりしてるけど。

 

 ……あれ? 滑った?

 

 フライパンに水を入れて加熱しようと置いたところ、なんだか軽く動くような気がします。あれ? ホントだ。滑るや。ええ? そうだっけ? うそー。

 自分の記憶力が退化しているのか、それとも知らないうちに仕様変更になったのか。いや以前使っていた時は滑らなかったんだけどなぁ。記憶違いなわけがないと思うんだけどなぁ。何にせよ少し触っただけでも動いてしまうフライパンは私には合いません。気が合わない。理想のフライパンを求めて探し回る旅は終わらないのか……悲しい。いや使うけど、こびり付くようになるまでは使いますけども。