キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

後の祭りの冷麺

f:id:pico5656:20210627002018j:plain

 

 ボーッとしながら沸騰したお湯に麺をドボンと入れてから、ほぐすことをすっかり忘れていたことに気がつきました。そんな後の祭りの冷麺です。完全に手遅れ。麺が何本も仲良さそうにくっ付いて離れず、見事に残念な仕上がりに。隠滅すべく具を大量に乗せているのがポイントです。隠したって食べるとバレますけどね。ああ麺が部分的に固い……。

 というわけで、最近冷麺がブームです。さっぱりしたものが食べたいときに丁度良いので重宝します。こんなに具を乗せたらさっぱりどころじゃないけども。普段は適量です、適量。でも何か足りない。あ、卵だ。ゆで卵が足りないんだ。画像見てようやく気づきました。今度作る時は卵も加えるし、麺はほぐしてから茹でます。ほぐすの大事、超大事。