キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

キッチンシンクの近況です

f:id:pico5656:20210626030515j:plain

 

 シンク内の掃除を毎日心掛けるようにしてから何日経ったでしょうか。半年が過ぎようとしています。雨の日も風の日も、夫が残業で夜中に帰ってこようが(※弁当箱待ち)忙しくてキッチンを使っていなかろうが、概ね毎日掃除できていることに自分もビックリです。まぁスポンジラックの奥などは怠りがちで汚れがちなんだけど。そこは課題。

 それにしても丸5年ともなるとやはり傷などは増えますね。ワークトップなんか照明の当たり具合によっては傷が目立ちます。仕方ないんですけどね、飾りじゃないんだから使ってなんぼだし。一人で使ってるわけでもないんだし。はぁ。

 水栓の奥にペットボトルを乾かせるように……あれ何て名称でしたっけ、吸盤に棒が刺さったような形状のもの……ホルダーとかハンガーとかそんな感じのもの……を取り付けていたんですが、やめました。処分しました。というのも、水がボタボタと落ちてそのまま放置されるからです。あと地味に掃除しづらくて背後の壁などが汚れがちなのもネックだったので。どうせ同時に2本までしか乾かせないのだから、それなら水切りカゴに入れておけばいいんです。ということに気づくのに4年掛かるのも、ねぇ。どうかと思うんですけども。