キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

意外な場所で見つけた意外なもの(ただアイスを買って食べただけの話)

f:id:pico5656:20210625044244j:plain

 

 スーパー(※普段あまり行かない所)に行ったら、ババヘラアイスが売っていたので買いました。えー、どうした。そんな今風になっちゃってどうした。しれっとアイスケースの中に紛れ込んでて驚いたよ。カップの表記を「BABAMORI(ババモリ)」と誤読してしばらく気づかなかったよ。「BARAMORI(バラモリ=バラ盛り)」なのね。とはいえBABAMORIでも意味が通じそう。というか実際あったんですかババモリアイス。まぁ、その、アイスを売ってる会社はいくつかあるのだけど、商標登録絡みでババヘラと名乗れず色々あったとか何とか。ごにょごにょ*1

 f:id:pico5656:20210625051055j:plain

 

 カップのデザインは現代的でも中を見るといつもの感じで安心感。もうしばらく秋田行ってないから本当に久し振り。ああこれこれ、そうこれこれ。でも秋田の道端で買うものとはちょっと違うような気が。うまく言えないんだけど、少しトロッとした感じがするというか、後味の甘みが少し強いというか。って、季節や商品によって配合変えたりすることがあるんだ*2。へー。納得。

 うっかり買い占めそうになりましたが、明らかに持ち帰れないので諦めました。近所のスーパーじゃないし暑かったから無理。通販もあるけど、冷凍室が常に満杯に近いので買うに買えません。でもこういうのって、たまに食べるからいいんだよね。って、毎日食べたことがないから実際食べてみないと分からないなぁ。買うしかないのか。いやいや。いやいやいやいや。

 

*1:アイスについて調べてみてもよく分からないことが多いのでごにょごにょと濁すしかできない

*2:Wikipedia読んだ