キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

紫えんどうを茹でた

 

f:id:pico5656:20210619163611j:plain

 

 直売所で買ってきた紫えんどう。知っていたはずなのに忘れていて茹で汁を見て怯む。しかしすごい色だよ、キレイなんだけど。なんとなくネモフィラカレー思い出した。

 

f:id:pico5656:20210619164316j:plain

 

 相変わらず適当に撮るのでピントがどっかに行っちゃった画像。豆ご飯にするのがオススメらしいけど、そんなに量も無いしまだ若いのでサラダに散らして食べました。やたらと主張の激しい絹さやというか、スナップエンドウみたいな存在感のある味というか。

 それにしても毎日食事の用意をするのは大変ですよね、面倒臭いですよね。最近胃腸の調子が悪いのでサッパリしたものが食べたいけど、サッパリしたもののレパートリーが少ないの……あれ、これバテてる? 夏本番でもないのにバテてる? どうなるんだ今年の夏。